カラオケでモテる女子の特徴をシダックス社員が本気で考察してみた

初めまして!カラオケシダックスの社員A子です。
今回はカラオケ会社の社員であり、会社の打ち上げでもカラオケを常時利用し、プライベートでもカラオケを利用する カラオケまみれなわたくしが、あまたのカラオケ体験から、実際にモテる女子がやっていた「カラオケでモテる女子」テクニックを考察してみました。
社内の男性陣にも調査を行い、男性側の意見も反映していますので参考になると思います!

本命の男性がいる方、合コンでお気に入りの男性を見つけた方、どうしてもモテモテになりたい方、 ぜひ、カラオケでの攻略のヒントとしてご活用くださいませ!

カラオケで男性を落としやすい2つの理由

カラオケで男性を落としやすい2つの理由

普通の居酒屋やレストランでの合コンの後に2次会でカラオケに行ったり、デートの流れでカラオケに行ったり。様々なシチュエーションでカラオケに行かれると思いますが、実は他のお店よりもカラオケの方が男性を落としやすいのではないかとよく思います。その理由は2つ!

その①薄暗さ

薄暗い照明は、女性のお肌やメイクの粗を全てカバーしてくれる魔法のアイテム。 カラオケは薄暗い中で歌を唄う特殊な空間。普段よりも一層自分を可愛く見せる大きなチャンスです。

その②密室性

カラオケといえば完全個室。最近は、お2人様向けの小さめの個室があったりと密着度が高まるチャンスです。 また、相手の座る位置で自分への好意レベルを測れたりもしますね。

 

下準備編

下準備編

さてここから、モテる女子の考察結果をご紹介していきたいと思います!

カラオケでモテる女子は
「こんな服装を心がけている」

まずは服装から。
やはり見えそうで見えないチラリズムは男性の心をくすぐるもの。下品な印象を与えかねないミニスカートではなく、座った時にちょうど「何だかパンツが見えそうな気がしなくもない…」そんな葛藤を男性に起こさせる丈のスカートが一押しです。向かいに座った男性の目線はアナタの魅惑の三角ゾーンに釘付け! また、ふんわりと香る程度の香水をつけておくと、近くの席の男性はノックアウト!嗅覚から支配できます。

カラオケでモテる女子は
「揺れるピアスをつけている」

これは一般的に「男性は揺れるものに関心を持つ」ということから、良く使われるアイテムですが、カラオケは何といっても薄暗い。 歌って少し身体が揺れた時、照明に当たってキラリと光るピアスはとっても魅力的。 方耳だけ見えるように髪を耳にかけて、セクシーさも演出できちゃいます。

カラオケでモテる女子は
「モテる曲ランキングをリサーチしている」

モテる女子は、やはりカラオケの選曲を熟知しています。
流行の曲は勿論ですが、定番の「歌うと男性が喜ぶ曲」も完璧にマスターしているもの。 男性は、女の子らしい高いキーの曲にキュンキュンするようなので、歌いたくないし興味もないなと思いながらも定番曲は念のためマスターしておくことをオススメします。

男性がキュンとする曲ランキングはこちら!
>>10代~20代男性に聞く! 女性が歌うとキュンとくる“モテ曲”ランキング
>>30代~50代男性に聞く! 女性が歌うとキュンとくる“モテ曲”ランキング

 

<下準備編>に対する男性側コメント
男性社員A 服装はタイトで身体のラインがわかる感じだとドキドキするかも!
香水はポイント高いけど、匂いキツイと逆効果(>_<)
男性社員B 胸元がチラリズム感ある服だと暗がりだし欲情しそう。笑
「女の子っぽい香り」は好感度高いね!

カラオケ入室編

カラオケ入室編

カラオケでモテる女子は
「ポジション取りを間違えない」

カラオケルームは居酒屋と違って特殊な座席配置のお店が多いです。 ここでポジション取りを間違えると、席替えでもない限りお目当ての男性と交流ができません。
なるべく気になる男性の出方を伺いつつ、隣の席をゲットしましょう。 ここで一番重要なのは「男性の利き手と反対側に座る」こと!!
何故利き手側じゃない方がいいのかというと・・・心理学的にも男性は利き手側にいること好むとされていますが、 カラオケの場合、マイクを握っていない方のサイドに気を許しがちになるからです。 マイクを握るとどうしても利き手側をガードする姿勢になるので、開放されている反対側に自然と視線も向く上、暇になった反対側の手が隣の人に触れる可能性も高まります。 すると、利き手側に座っている人よりも、反対側に座っている人との方が話しやすくなってくるのです。不思議ですね。

カラオケでモテる女子は
「一番最初に歌わない」

やはり女性は大和撫子。一番最初は男性に譲るくらいが控えめで可愛らしいようです。 最初はどうしても緊張するもの。そこで勇ましくトップバッター切ってしまう女子は、積極的で自己主張が激しそう・・・と思われてしまいます。 最初の盛り上げ役は男性に譲り、みんなを盛り上げることより、男性が盛り上がる曲を選曲しましょう。 何を歌おうか迷っている間も、会話をする貴重なチャンスです! そこで、男性が好きな女性アーティストを確認するもよし、一緒に歌える曲を探すもよし。とにかく最初は悩んだふりをしておきましょう。

カラオケでモテる女子は
「話声と歌声にギャップを」

普段の話し声と歌声は誰しもギャップがあるもの。そして男性は女性の意外なギャップにキュンとくるもの。
このギャップを利用して男性の心を鷲づかみできるのも、カラオケならでは。 できる限り、高めのキーの曲を選ぶことで、普段は聞けない可愛らしい女性独特の声色を聴かせましょう。
女子の歌声が好きな男性は結構多く、男性には出せない高音を聴くと本能的にキュンとするようです。

 

<カラオケ入室編>に対する男性側コメント
男性社員C こっそり「隣りに座ってもいいですか?」とか聞かれたら、
興味アリの女の子であればその時点で落ちているかも。笑
男性社員A 男性の左(心臓)側に回るといいと聞いたことがあるけど、
確かに左側に女性がいる方が落ち着く気がする。

気配り編

気配り編

カラオケでモテる女子は
「男性の選曲に喜ぶ」

男性は承認欲求が強い生き物。男性が選んだ曲に対して「わーこの曲いいね!」「きゃーめっちゃ名曲!」など反応を示すと、男性は大満足。 男性だって選曲は悩むもの。みんなが盛り上がるかな?みんな知ってるかな?そんな不安と戦いながらの選曲に対して、好意の反応を示してくれる優しくて気の合うアナタに男性はキュンとします。

カラオケでモテる女子は
「他の人が歌っている時にリズムに乗る」

カラオケで他の人が歌っている時、デンモクやスマホを黙々と眺めて全然歌を聴いてない人がいますが、これはNG。 例えデンモクを見ていても、スマホを見ていても、必ずリズムに乗っておくことが大切です。 他人の歌を無視している姿は、冷たい印象を与えがち。ちゃんとリズムに乗って、楽しんでる姿を見せることで優しさや可愛らしさをアピールできます。 女の子がほろ酔いで身体を揺らして聴いている姿って、可愛いですよね。

カラオケでモテる女子は
「グラスの空きに気を配れる」

これは居酒屋の場合と同じです。気配り上手な女性はいつの時代も大人気。 ただ、カラオケと異なるのはデンモクもしくは、電話での注文となること。

デンモクの場合であれば、席から離れた場所にあるデンモクをとるフリをして、アピールしたい男性に触れることが可能です。

電話の場合は、電話近くの人に頼むか自分で電話をしに行くことになりますが、
ナント!その時に気になる男性の気持ちを測れるんです。

1.何か飲みたいものはないか周りに確認した最後に、気になる男性に確認する
2.電話をしようと席を立つふりをする

3-1.男性が引き止めて、電話近くの人に代わりに頼んでくれる⇒脈あり?

これは、隣に座っていて欲しい。気を遣ってくれる女性に対する気遣い。など男性側の気持ちは様々ではありますが、 どちらにせよアナタに好意を持っていると言って間違いないでしょう。

3-2.引き止めてくれず、電話をかけさせる⇒脈なし?

単純に酔っ払ってて気づいてなかったり、超奥手の可能性もありますが、これはちょっと脈なしかもしれません。

 

<気配り編>に対する男性側コメント
男性社員A 気配りは「さりげなく」が重要!
頑張ってる感が前面に出すぎてると、逆に引いちゃうかも。
男性社員B 好きなアーティストが一緒なのがわかると、途端に好感度上がる!
一緒に歌ったり好きな曲の話で盛り上がれると最高だね!

究極ボディタッチ編

究極ボディタッチ編

カラオケでモテる女子は
「トイレに立つ時に男性の肩にソフトタッチする」

カラオケと言えば、トイレに出ずらい。 トイレに行こうとすると映画館のように、みんなの前を通過しなければならないと思いますが、これが最大のチャンスです。 気になる男性の前を通過する際、何気なく彼の肩をソフトタッチしましょう。 恐らくみんなの脚をまたぐ体勢で出て行くことになるので、そこで体勢が崩れたふりをしてソフトタッチすることで、確実に男性はキュンとします。 脚をまたがれているだけで、ちょっとドキドキしているところに突然、ソフトタッチされた驚きで釣り橋効果も期待できます。
しかし、ここで注意したいのが肩や手意外のパーツを触ってしまうこと。あざとさが前面に出ない部位を狙うことが大切です。

 

<究極ボディタッチ編>に対する男性側コメント
男性社員C 不必要に、かつこっそり手や膝、足が触れてるとドキドキします。
男性って単純ですね。笑
男性社員B ボディタッチ+上目使いもドキっとします!
これされたら80%の確立でアバンチュールしますね。

カラオケでモテる女子の特徴いかがでしたでしょうか。
女性陣であれば、無意識にやってるかも!確かにやるやるー!と思ってもらえる部分があったり、男性であれば、思い返せばそんなこともあったような…と思ってもらえたら光栄です。

普段、気になる男性の前で、恥ずかしくて何もアピールできない・・・という、そこのアナタ!このカラオケモテテクを一つでも試してみてください!きっと、今までよりは良い反応をもらえるはずです。

でも、ゲレンデマジックならぬ暗がりでのカラオケマジックにはお気をつけくださいね!

おすすめのサービス

読み込み中