シダックスが発信する最新情報やイベント情報、コラムが集まるオフィシャルサイト

女子大生に聞いたカラオケでモテる男モテない男

「頼んでないのに一緒にハモるな」
女子大生に聞いたカラオケでモテる男モテない男

「正直めっちゃモテたい」

そんな切実すぎる想いを胸に日々出会いを求めている男性の皆さま、ぜひカラオケに行きましょう。

カラオケは、普段とは違う一面が見られる特別な場所。
モテポイントをしっかり押さえれば、相手の心を大きく動かすことができます。
一方で、非モテポイントにハマってしまうと女性から嫌われてしまうリスクも……。
そうは言っても、どんなことに気を付ければ良いのでしょう?

そこで今回は、カラオケでさまざまな男性を見てきた女子大生3名に、赤裸々な本音を語ってもらいました。
すべての女性の意見ではないですが、モテのヒントが見つかるかもしれません。

登場人物紹介

しおり顔

しおり
大学4年生。音楽系サークル所属。
清楚なオーラを放つ癒し系毒舌女子。平成生まれだが、カラオケでは太田裕美の「木綿のハンカチーフ」を歌う。

みさき顔

みさき
大学3年生。音楽系サークル所属。
オシャレで女子力高めな反面、オーダーでは即決で軟骨からあげを選ぶなど渋い一面もあわせ持つ。

おこめ顔

おこめ
大学2年生(2回目)。
盛り上げ上手でとっても明るい音痴。カラオケでは飛び跳ねながら激しい曲を歌うことを好む。
オールの際には、酔い潰れた人の汚物処理も行なうデキ女。

メシ
(サイドメニューの揚げ物たちをつまみながら)

《曲の選び方編》

  • <モテる男の選曲> 「男子学生が好きそうなバンドは無難で良い 」

おこめ:男の人に歌ってほしい歌ってある?

しおり:ミスチルの「And I love you」とかめっちゃいいね。

みさき:私はスキマスイッチの「奏」。あとは秦基博とか。基本バラードがいいな。

しおり:ちなみに星野源とかどう?

みさき:星野源はいい! センスいい! あとはRADWIMPSとかBUMP OF CHICKENとか、男子学生が好きそうなバンドの歌は無難でいい曲だと思う。

モテ選曲

おこめ:あと みんなが知ってて盛り上がる曲もいいよね。ORANGE RANGEとか、デジモンの「バタフライ」とか。

しおり:デジモン歌う人多いよねー。あとはスラムダンクとか。
一同 :スラムダンク分かる!!!

みさき:特に一曲目は、みんなが知ってて盛り上がれる歌を入れてほしいな。全然知らない歌を平気で入れられると「え、空気読んで」って思う(笑)。

おこめ:一曲目大事!! 私がカラオケ行くときは、大体最初にUVERworldの「SHAMROCK」かFLOWの「GO!!!」入れるわ。

みさき:そうそう、そういうやつ入れてほしい。

モテる選曲ポイント2

  • <モテない男の選曲> 「ノリノリでラップを歌われても反応に困る」

おこめ:カラオケの曲選びって、その人のセンスすごい出るよね。

みさき:出る出る。一緒にカラオケ行った相手が、EXILEとか三代目 J Soul Brothersばっかり歌ってたら私はイヤかも。

しおり:ちょっと分かる(笑)。絶対に歌ってほしくない歌とかある?

みさき:マキシマム ザ ホルモンだけはイヤ(笑)。

おこめ:え、私はマキシマム ザ ホルモンのデスボイスに惹かれる。

モテない選曲ポイント

みさき:友達ならいいけど、デートでV系とか歌われたら私は困る。

しおり:私はHIPHOP系、KREVAとか嫌だな。

みさき:上手くても?

しおり:上手くても、んー、ちょっとないかなー。。ノリノリで歌われても反応できない(笑)。

モテない選曲ポイント2

モテ曲マトリクス

《ふるまい編》

  • <モテる男のふるまい > 「残り10分の電話に出てくれるのも嬉しい」

おこめ:カラオケって、気遣いできるかどうかめちゃくちゃ出るよね。

みさき:飲み物なくなったらおかわりを頼んでくれる人、すごいポイント上がる!

しおり:気配り上手な人は、みんなが面倒くさいことスッとやってくれるよね。残り10分の電話に出てくれたり、頼んだフードとかが部屋に来た時、受け取ってくれたり。

みさき:あんまり歌ってない子に「入れてる?」「一緒に歌おうか!」とか、気遣って声かけてくれる人とか素敵。

モテるふるまい

みさき:頼んでもないのに一緒に歌ってきたりハモってきたりする人って、アレ気遣いのつもりなのかな。ひとりで歌いたいのに。

おこめ:私は自分が音痴だから一緒に歌ってくれたら助かる。

しおり:おこめちゃんみたいな人のほう が珍しくない? 私も入ってきてほしくないかも。手拍子しながら画面見て見守ってくれてる感じがいいよね。

みさき:知ってる部分だけちょっと口ずさんでくれるとかがいい。「この歌知ってる」「俺もこれ好き」とか言ってもらえたら嬉しいな。

モテるふるまいポイント2

  • <モテない男のふるまい> 「歌ってからの“なんか今日声出ないわー”」

おこめ:歌い方もけっこう重要だよねー。すごいビブラートかかったビジュアル系っぽい歌い方あるじゃん?

みさき:分かる! やたら「ハァァ~ン」って鼻にかけるみたいなやつでしょ。EXILE意識してる感じがすごい。

おこめ:自分に酔ってる感じだよね(笑)。

しおり:あとさ、ミスチルとか本気っぽい曲入れて、曲終わってから「なんか今日声出ないわー」とか、聞いてないのに言い訳してくる人。

一同 :いる!!!!!! それめっちゃ分かる!!!!!!!!

荒ぶる米

(共感しすぎてブレるおこめ)

おこめ:「今日調子悪いんだよね」とか予防線張ってくるの、なんなのって思う(笑)。

しおり:この人ナルシストなんだなーって思っちゃうね。

モテないふるまいポイント

みさき:ナルシストと言えばさ、たまにマイクの持ち方がヤバイ人いない?

しおり:どんな感じ?

みさき:前にすごい人いたんだけど……

嫌いな持ち方
(フレミングの法則?)

一同 :(爆笑)

みさき:これで足組みながらずっと歌ってた。

おこめ:指の筋肉めっちゃぴくぴくしてる(笑)!!

モテないふるまいポイント2

《きゅんとさせるアプローチ編》

  • <モテる男のアプローチ> 「耳元で話してくれるときゅんとくる」

おこめ:カラオケって狭くて暗い中で密着するからドキドキするのはあるかも。
しおり:周りがうるさいから、声が聞こえるように耳に口寄せて話してくれるのは、ちょっときゅんとくる。
みさき:「これ知ってる?」ってデンモク見せながら、手を後ろに回すのとかどう?

萌えるシチュ

(デンモクを見せながら、左手をさりげなくおこめの後ろに回すみさき。足もふれあっている)

おこめ:あ、これいい!

しおり:ナチュラルな感じでいやらしくないね。

みさき:カラオケの環境を生かして女の子をきゅんきゅんさせることはできると思う!!

おこめ:ただし、キモくない範囲でお願いしたい(小声)

モテアプローチポイント

  • <モテない男のアプローチ> 「上着の下で男に手を握られて……」

みさき:私の友達がカラオケでドン引きした話なんだけど。

しおり:ドン引き(笑)。

みさき:その子が社会人の男の人たちと合コンして、2次会でカラオケ行ったのね。その子は隅の席に座っていたんだけど、彼女と隣の男性との間にスーツの上着が不自然に置かれてたの。

おこめ:あやしい……。

みさき:終わってから聞いたら、その上着の下でずっとその男に手を握られていたらしい。

一同 :キモイ!!!!!!!!!!!!!

おこめ:そういうときはトイレ行って、戻ったら違う場所に座る。
一同 :エグいけど分かる(笑)。

モテないアプローチポイント

荒ぶる

(最後は躍動感MAXでももクロを歌ってくれました)

エグいほどに本音と毒が全開だった女子大生3名の赤裸々トーク。偏った意見もありましたが、さまざまなモテポイントを教えてもらえました。モテたい方は、まず選曲あたりから見直すといいかもしれません。

 

編集:LIG inc.

lig

おすすめのサービス

こちらも読まれています!人気コラム

Category

シダックスのサービス

    シダックスアカデミーカルチャーワークスパティナステラ東京ワンピースタワー