カラオケオールで試してみない?いつもと違うカラオケ活用法7選

楽しい飲み会の二次会は、やっぱり定番のカラオケ。
終電を気にせずオールで楽しむことも多いですよね。
でも、カラオケオールは長丁場。歌うだけでは飽きたり疲れたりして、時間を持て余してしまうこともしばしば……。
そんなときこそ、いつもとちょっと違うカラオケの楽しみ方を試してみませんか?

今回は、オールの際に試してほしいカラオケ活用法を8つご紹介します!

(※提供可能なサービスはカラオケ店各社で異なりますので、予め店舗にご確認ください)

『カラオケでゲーム大会をしよう』

『カラオケでゲーム大会をしよう』

ゲーム機を貸出・持ち込みOKのカラオケなら、ぜひゲーム大会を開催してみましょう!
複数人での対戦やパーティゲームは盛り上がること間違いなし。

また、ゲームの勝敗で順位づけするのもオススメ。
「最下位の人はモノマネしながら一曲歌う」など、罰ゲームを歌ネタにすることで、カラオケもより盛り上がるかもしれません!

『カラオケでDVD鑑賞しよう』          

DVDプレーヤー完備のカラオケ店では、好きなDVDを持ち込んで視聴OK
カラオケの音響設備があれば、映画館さながらの迫力あるサウンドも楽しめて、周りを気にせず爆音で視聴することだって可能です。

カラオケ店に行く前にレンタルショップへ寄って、みんなで観たいDVDを選ぶのも楽しそうですよね。
スリル満点のアクション映画やみんなで笑い合えるコメディ映画はもちろん、部屋を真っ暗にしてホラー映画を観るのも盛り上がりそう……。

『カラオケで楽器の練習をしよう』

『カラオケで楽器の練習をしよう』

ギターやベースといった弦楽器から、トランペットのような管楽器まで、カラオケで楽器の練習をする人は意外と多いようです。
部屋が防音されているため周囲を気にせず音出しできることはもちろん、スタジオを借りるより安上がりなのも人気の理由。

オールの際は自前の楽器を持ち込んでちょっと練習してみてはいかがでしょう?
カラオケで曲を流しつつ楽器の生演奏も交えて歌うと、きっと気持ちいいですよ!

『カラオケの歌入り本人動画でライブ鑑賞しよう』

最近はアーティスト本人動画で歌えるカラオケも増えてきています。
歌入り本人動画を大音量で流してみると、まるで本当にライブ会場へ来ているかのような臨場感。
実際とっても盛り上がりますよ!
ペンライトを貸し出しているお店もあるので、みんなでペンライトを振りながらライブ演出するのも楽しそう!

『カラオケでお菓子パーティをしよう』

『カラオケでお菓子パーティをしよう』

持ち込みOKのカラオケ店でオールするなら、あらかじめお菓子や飲み物を買い込んで行くことをオススメします。
歌うことに疲れたタイミングで、お菓子を広げてパーティ開始!
いろんなお菓子を頬張りつつ、しばしおしゃべりして息抜きしましょう。
お店のメニューにあるお菓子盛り合わせやオードブルを頼むのもいいですね!

『カラオケで振り付けの練習をしよう』

家でやるには少し恥ずかしい振り付け練習。
ぜひカラオケの個室でみんなと一緒にやってみませんか?
振り付け練習専用の映像を配信しているDAMなどの機種では、人気の女性ユニットやアイドルの振り付けを丁寧な解説つきで練習することができます。
分からないところは巻き戻しや一時停止を駆使して確認しながら進められるのも魅力。

ここで振り付けをマスターしたら、今後も持ちネタとして披露できます。
いろんなシーンで盛り上げ役になれること間違いなし!

『カラオケで朝ごはんを食べよう』

『カラオケで朝ごはんを食べよう』

始発の時間が近づき、カラオケオールも終盤。
お店を出て軽くご飯を食べに行く方もいますが、どうせならカラオケ店で朝ご飯まで食べていけると便利ですよね。

SHIDAXのカラオケオール向けプラン「朝までパック」では、最後にオプションでモーニングメニューがついています。プラス280円でしっかり朝ごはんを食べられるのが嬉しいこちらのサービス。3種類のメニューから好きなものを選んで、お腹を満たしたらオール終了!

歌うだけがカラオケの楽しみ方ではありません。今回ご紹介した8つのカラオケ活用法で、普段のカラオケオールをもっと楽しくて充実した時間にしてくださいね!

編集:LIG inc.

LIG.inc

おすすめのサービス

読み込み中