【理想デート】イケメンとカラオケで甘すぎる時間を過ごしてきた

こんにちは!合コンコンサルタントのマドカ・ジャスミンです!

ぽかぽか陽気で、恋をしたい季節ですね。
わたしは最近デートをしていなさすぎて、「お前は合コンをコンサルする前に自分の恋愛をコンサルしなよ」と言われる始末。

悔しいので、今日は甘いことをしてやります!

理想のデート地、シダックスへ

そう意気込み、シダックスにやってきました。

SHIDAX-1
シダックスこそ激甘なデートをするのに最適な場所。そう、桃源郷なのです。

SHIDAX-2

「マドジャス! お待たせ!」

爽やかに登場したのは、本日のデート相手、イケメン東大生・稲井大輝くん。

『ミスター東大コンテスト2014 ファイナリスト』に選ばれ、そのルックスから「チャラすぎる!」とネットで話題になったり、個人のTwitterが炎上したりしているイケメンです。

SHIDAX-3

稲井「こんなに種類があるんだね~はじめて知ったよ!」

SHIDAX-4

実はシダックスってスイーツが超豊富で、そのどれもがめちゃくちゃハイクオリティー!
甘いもの大好きなわたしは目移りしまくりです。

SHIDAX-5

マドジャス「あ~~! どれにしようか迷っちゃう! 稲井くん、どれがいい?」

SHIDAX-6
稲井「マドジャスが好きなの、全部頼んじゃいな」

さ、早速イケメンセリフきたああああああ

全部頼んじゃいな!? なにその「俺はお前のすべてが知りたい」にも捉えられる言葉!
くううううこれは高まる!!!!
ということで、めぼしいものを全部注文! 小さい子からしたら貴族のような行為です。

甘〜〜いスイーツの登場!

SHIDAX-9

まず来たのは!

_DSC0576フラップジャック~ハワイアンver~

 稲井「生クリームが山盛りだね!」
マドジャス「さて! 食べよっか!」

フォークを取ろうとした瞬間、事件が起きました。

SHIDAX-11

稲井「マドジャスあ~ん」

ちょっと待って~~~!!!!!
何この急展開?! マドジャスの想定外なんですけどぉ??!!

「あ~ん」って、あの「あ~ん」だよね? 大きく開けた口に食べ物を入れるという、イージーに思えて、実はハイパーハード。

口の中という恥ずかしい部分をさらけ出す、あの「あ~ん」なんだよね??!
しかも、イケメンから「あ~ん」??!!

脳内がオーバーフローを起こしているわたしに、稲井くんがいう。

SHIDAX-12

稲井「はい、口開けて」

SHIDAX-10
マドジャス「あーーーーーーーーーーーーーーーん」

生クリームのクリーミィさとパンケーキの弾力、そしてベリーの酸味が口の中でハーモニーを奏でています。その音色と「あ~ん」された喜びにより、わたしは賛歌を歌いかけました。

次に来たのは、

_DSC0543
ココナッツオイルがけパリパリアイス

このスイーツ、なんとブラックニッカのウイスキーをかけることにより、また違った味を楽しめるとのこと!

SHIDAX-13

稲井「これさ、マドジャスと僕みたいだよね」
マドジャス「えっ」
稲井「スイーツがマドジャスで、ウイスキーが僕。普段なら絶対にしない組み合わせによって生まれるもの、それはビッグバン。」

ビッグバン、宇宙の創生の始まり。

SHIDAX-14

稲井「今日は、いくつもの宇宙を創ろう。マドジャス」
「あ~ん」=ビッグバン(宇宙の創生)。

イケメン×東大ともなると、表現がこうなるのか……。そう感心しつつ、教養めいたことを使うひとに弱いわたしのテンションは一気に爆上げしていた。単純!?

マンスリースイーツで盛り上がりは最高潮に

ところで、みなさんはシダックス一押しのスイーツを知っていますか?
その名も、『マンスリースイーツ』。月々で異なるテーマの限定スイーツが登場するのです!!!

この記事の取材をした4月のテーマは、みかん&オレンジでした。

  • まるごとみかん大福
  •  オレンジチョコレートパウンドケーキ
  •  LFJ~オレンジver
  • 国産みかんと温州みかんゼリーの贅沢サンデー

の計4種類!

毎週水曜日の女性ケータイ会員限定のレディースデーでは、各スイーツが200円に!
しかも女性だけではなく、連れの男性も200円でOKなんです。シダックスは恋の味方だ!

※1オーダー制対象(レディースデーに1オーダー以上ご注文いただいた方は通常480円のマンスリースイーツを200円でご注文できます。)
※1オーダーは480円以上のご飲食メニューからお選びください。

SHIDAX-15

マドジャス「こんなにいっぱいだなんて……迷っちゃうなあ」
稲井「この手前にある、まるごとみかん大福って珍しいね」

SHIDAX-16
稲井「僕とマドジャスが生む宇宙、交差(クロスオーバー)させてみようか
マドジャス「次元まで歪んじゃうよおおおおおおおおおおおおおおおお」

SHIDAX-17

超・次・元♡(セーラー服と機関銃の「快・感」と同じニュアンス)
大福の生地が、みかんというエデンを包み込む。
互いに過干渉過ぎず、魅力が相乗しあうこの感覚……まさに超次元

稲井「感じた? 僕とマドジャスの宇宙の共鳴を」
マドジャス「感じた、すっごく感じたよ! 共鳴!」

ふたつの宇宙が共鳴したところで、次に選んだのは、オレンジチョコレートパウンドケーキ。

SHIDAX-18

マドジャス「稲井くん、わたしもあなたに宇宙を感じてほしい」

そう、これこそ合コンコンサルタントの私がよく使う必殺奥義「逆あ~ん」なのです!

SHIDAX-19

マドジャス「わたしのビッグバン、感じて!!!」

SHIDAX-20
稲井「マドジャスのビッグバン……ハイハイハイ」

 で、でたあああああ!!!! 稲井くんの「ハイハイハイ」!!!!
テンションが一定のピークを超えないと出ないその言葉。
すっかりマンスリースイーツに魅了されたわたし。
テンションの上がった稲井くんが歌うカラオケをBGMに、国産みかんと温州みかんゼリーの贅沢サンデーを食べる。

SHIDAX-21

 食べる!

みかんの果肉とゼリー、シャーベット、生クリーム、そのどれもが欠かせなくて……完璧です。

SHIDAX-22
稲井くんがかっこよく歌い上げる横でバクバクとサンデーを頬張ります。

SHIDAX-23
ものの3分で完食。

マンスリースイーツも、いよいよラスト!

LFJ~オレンジverだ!

SHIDAX-24

稲井「マドジャス」

SHIDAX-25
マドジャス「えっ」
稲井「ついてるよ」

 あああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
?????????????????????
な、な、な、な、なんだこの超神展開は!!!!!小学生のころ、少○コミックで読み、「いつかわたしも……ああ」と妄想していたあのシーンが2016年に実現しているうううう。

SHIDAX-26

稲井「甘いよ、マドジャスの唇についていた生クリーム」

甘いのは生クリームじゃなくて、その言動だろうがあああああああ、と理性が叫んでいるものの、突然のラブ☆ハプニングに稲井くんへの気持ちはマックス!!!

SHIDAX-28

 稲井「マドジャス……どうしたい?」

耳元に感じる稲井くんの声色と吐息。
ど、どうしたいって、そんなの決まってるじゃない。

マドジャス「稲井くん……」
稲井「ん、なに?」
マドジャス「わたし、わたしね……!!!」

 

 

SHIDAX-27

「歌いたい!!!!!!」

歌った曲はもちろん嵐の「Love so sweet」。ふたりの仲はより親密なものとなりました。甘いスイーツと歌。シダックスって恋のキューピッドだったんですね。

SHIDAX-29

マドジャス「楽しかったね♡」

勝負をかけるマドジャス!

楽しく、甘い時間はあっという間。そろそろ退出時間!
全力の笑顔で稲井くんを見上げた。ここで落とすぞ! そんな意気込みで。

稲井「ごめん、そろそろ時間だから帰るわ」
マドジャス「???」
稲井「次の女の子と約束あるから。俺は甘いものも、苦いものも全部味わっていきたいんだ」

SHIDAX-7

そう爽やかに、かつ、残酷に言い放ち、稲井くんは軽やかに部屋を後にしました。

マドジャス「こんなのひどいよ……」

さっきまでのぬくもりが消えてしまい、大きめの部屋がさらに大きくなった気がしました。

SHIDAX-8

マドジャス「よし!!! 一時間延長だ!!!!!!」

こうして、稲井くんに愛を伝えきれなかったマドカ・ジャスミンは、閉店時間までいろんな愛を歌ったとさ。

(おわり)

編集:LIG inc.

LIG.inc

おすすめのサービス

読み込み中